最近のエントリー
RECENT COMMENT
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログ内を検索


RECOMMEND
日本酒入門 蔵元を訪れ美食を楽しむ (地球の歩き方GEM STONE)
日本酒入門 蔵元を訪れ美食を楽しむ (地球の歩き方GEM STONE)
寺田 好文
07年に出版した本です。
酒蔵さんの魅力満載!日本酒と地元の美味しい食を訪ね楽しんで頂ければ。
RECOMMEND
晩酌レシピ―飲み屋の「お母さん」が作る、体にやさしいおそうざい (ORANGE PAGE BOOKS)
晩酌レシピ―飲み屋の「お母さん」が作る、体にやさしいおそうざい (ORANGE PAGE BOOKS)

行きつけの居酒屋さんのお母さんの料理の本です。
美味しい日本酒も満載!
お勧めの1冊です。
RECOMMEND
RECOMMEND
逆境経営―――山奥の地酒「獺祭」を世界に届ける逆転発想法
逆境経営―――山奥の地酒「獺祭」を世界に届ける逆転発想法
桜井 博志
獺祭蔵元桜井博志社長の経営がわかります。
RECOMMEND
HUG!friends: セラピーフォトブック (小学館SJムック)
HUG!friends: セラピーフォトブック (小学館SJムック)
丹葉 暁弥,ひすい こたろう
癒されます。白くまと犬の関係が
RECOMMEND
否常識のススメ
否常識のススメ
水野誠一
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
知らないことばかり

介護

これからの人生においての課題だと

最近ひしひしと感じています。

全く違う業界だと思っていましたが


そうではないことも分かりましたが、


介護について知らないことばかり


介護する、される共に楽しくということばは

必要だと改めて知ることになりました。
異業種の方々との会話から

本をついつい頼んでしまって

Amazonさんも楽だし

蔦屋さんも関連本を手に取って考えて探せる

切磋琢磨ではないですが

両社ともにいいですね

ということで、中央公論の方と食事中にお聞きして
Amazonさんで購入した五木寛之さんの本

孤独のすすめ


孤独のすすめ - 人生後半の生き方 (中公新書ラクレ)
孤独のすすめ - 人生後半の生き方 (中公新書ラクレ)
五木 寛之
言葉
言葉に力がある

強さがある

それは言葉の暴力ではないと

思っていましたが

やはり強さも力も受け取る側は

暴力だと感じることもあるのだと


今頃ですが、改めて感じました。


言葉難しいですね。。。。

SBS学苑浜松 講座のお知らせ
皆さんのご縁を持ちまして

SBS学苑浜松での日本酒の講座も長年に渡りまして

開催をさせていただいています。

6か月が1クールで毎月1回の講座を受講いただきまして
ありがとうございます。

今年も7月から12月までに1クールが始まります。
火曜日、水曜日

火曜日のコース


水曜日のコース


水曜日も満席になっていますがSBS学苑浜松校にお問い合わせ
いただければと思います。

毎回5種類の日本酒をお楽しみいただけます。

日本酒にご興味のある方は是非に

難しいお話しではなく日本酒を楽しむ講座です。
人だな
4月から

バタバタと動いて

いろいろな方とお話しをしますが

「人だな」

という言葉が出てきます。

正直私も人だなと思います。


やっぱり人なんです。


だからではないですが

わかる方々と仕事をしていきたい

そう思います。
NHK文化センター豊橋教室
NHK文化センター豊橋教室

4年目に入りました。

生徒さんも少しづつですが増えてきまして

有難いかぎりです。

豊橋地区で日本酒を楽しみたい方は是非に

こちらから詳細が見れます。

毎月5種類の日本酒を楽しめます。
2017年春の目聞き会のお知らせ
2017年 春の目聞き会 開催のお知らせです
 
2017年4月5日 水曜日

KKRホテル東京 11階
(東京都千代田区大手町1−4−1)
 東京メトロ 東西線 竹橋駅直結

午前11時から午後4時(最終入場午後3時30分)

参加費 500円(1名)

名刺をご用意ください。

午前12時から山内聖子さんの講演を予定しています。
参加は自由ですので会場内でお待ちください。


目聞き会の目的は新規のお取引を増やす目的ではなく、
現在お扱いの酒蔵さんをより知っていただくための聞き酒会
です。ご了解下さい。
また、業者の聞き酒会ですので一般の方のご参加は御遠慮頂いて
いますのでこちらもご了承下さい。

ご案内を希望されるかたはこちらまでご連絡をお願いします。
info@office-terada.net


参加の酒蔵さんは

日の丸醸造さん 来福酒造さん  永井酒造さん
青木酒造さん  富美菊酒造さん 福光屋さん
常山酒造さん  土井酒造場さん 中島醸造さん
浪乃音酒造さん 本田商店さん  藤井酒造さん
旭酒造さん   吉田酒造さん  天山酒造さん

上記15蔵です。
SBS学苑浜松 日本酒講座
SBS学苑浜松校

日本酒楽飲のお知らせです。

1月から始まっていまして

毎月第三火曜日開催です。

2月は男性の為の1日講座も予定しています。

日本酒を楽しく飲みましょう

詳細はこちらから

百聞は一見にしかず
今週月曜日発売の週刊誌

タイトルも凄いのですが、

内容は

それぞれの話を入れていますが、

全てでは無いこともあり

見たことのある方からすると???

匿名のライターもいて

最低限名前は出すのがと思います。

10年振りに購入しましたが、

ライターという響きを落としたのでは

そんな感じがしました。
真実は1つ
わからないところで

いろいろとやっていても

真実は1つなんですね

今日はそれが良くわかった日でした!

騙されたと思うよりも

寂しく感じました。

▲PAGE TOP